ビーチクリーン@白浜

今日はWELLEXさんとアドベンチャーワールドさん主催の、和歌山県白浜町でのビーチクリーンにお手伝いで参加させていただきました。
https://wellex.jp/cleanup-sirahama/

白良浜と臨海裏の2拠点で開催されました。
私は臨界裏で、駐車場整理、ビーチクリーンしました。
前回(初回)のように、入れ歯は落ちていませんでしたが(笑)、ゴミはたくさんありました。ペットボトル、瓶、缶、菓子類の袋、発泡スチロール等など。

その後、参加者皆さんで、集めたゴミ(主に流木、珊瑚など)を使って、アドベンチャーワールドの動物たち(インコ、カワウソ、シロクマなど)のためのおもちゃ作りをしました。

一つの目的のために、大人も子供も楽しんで創造していく作業は、とても貴重な経験だと思いました。
無理してではなく、楽しみながら地球のために私たちができることをする。

良い出会い、良い気候、心地よい時間でした!!

アドベンチャーワールドのスタッフさんが、ウニをとってきて、見せてくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です